孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

はじめに


f:id:ibelieveinmiracle:20220407233132j:image

去年2021年4月から、

とあるクリニックで音楽療法士として働いてました。(※実際は看護助手や検査がメイン)

 

一昨年までは、祖父母の家から短大へ通う学生でした。

 

今年2022年2月に祖母が原因不明の摂食障害に。

 

3月に入院しましたが、コロナで面会も付き添いもできず、祖母はうつ病もあるため、

4月に退院することになりました。

 

自宅介護ということでしたので、

私はいてもたってもいられず、仕事を辞め、祖父母のもとへ帰ってきました。

 

その時にふしぎなことが。

 

3月いっぱいで辞めるという話になってたのですが、保険証の期日では4月11日まで働く契約だったようで…

 

ですが、それは病院側の確認ミス。

 

そんな時、ちょうどわたしの有給が余っていたことが分かり、日数を数えてみると…

 

なんとドンピシャ

 

実は以前、あまりに忙しくて精神も身体も疲れてしまった際、有給のお願いを出していました。

 

でも、現実的に人手も足らずに、だいぶ残っていたのですが、、

 

神さまって方は真実で、

結果的にすべての有給が余ることなくきれいに消化され、書類上も何の問題もなく、

 

病院からお願いされる形で、

有給をしっかりいただいて退職することができました。

 

神さまって生きてる。

 

 

そして、祖父母のもとへ行くことを後押しするようなこの出来事に、

 

私の心は、重たいしこりがとれたような、

なんだか晴れた気分でした。

 

 

 

ということで、

そんなこんなで私のブログのはじまりです🌸