孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

3日目

尿管を外して3日目🍀

 

昨日は打って変わって一回もトイレへ行かなかった。

 

夜中、心配になり声をかけるが…

珍しく爆睡している祖母。

足も内出血していて痛そうだったので、

無理に起こさなかった。

 

朝、やはりオムツはびしょびしょ。

ヘルパーさんが来られて、

服とシーツと合わせて変えてくださった。

 

おねしょは良いことではないが、

昨日の夜、安静にしてたおかげで

足の痛みは和らいでいた。

看護師も大丈夫そうとのことで

ひとまず安心。

 

祖父も今日からリハビリを開始した。

 

祖父母ともに、

主が必ず完全にいやしてくださいます😊

 



f:id:ibelieveinmiracle:20221013162405j:image
一緒にいる間、黙々とドイツ語単語を復習…🇩🇪