孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

日々、

 

11日目

 

今日は排便があった。

ひとまず良かった。神さま、ありがとう。

 

 

ケアマネージャーとヘルパーさんと、地域包括センターの方々がきて、

書類にサインして今後の方針を決めた。

 

祖父が話している間、

私は祖母の食事介護をする。

 

 

午後から、私がこっちにきて初めて祖父は用事で出かけた。

 

その間は一時間、聖書朗読した。

病気の女性が、主イエスさまにいやされたシーンを読んでいるときに

 

「すごい…」と祖母が呟いた。

 

 

おばあちゃんも、いやされるよ。

いやされました!

 

孫は、信じています。

 


f:id:ibelieveinmiracle:20220418214028j:image

今日は、ゴスペルもうたった。

久しぶりだったが、何とも心地よく、祖母も聞き入っていた。