孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

苦難の中にある"喜び"

 

21日目

 

今日から48h1本の点滴が開始した。

 

喜ばしいことに、今日は750mlのお茶を飲み…

 

さらに100mlの水(は便秘のくすりを飲む際に必要で)クリア

 

合計で850ml 

過去最高記録。

 

ほとんど私が食事介護のときに飲ませてるのだが、(自分から飲めるのが本来はベスト)

 

何はともあれ回復していることに変わりはない。

 

 

そして、喜ばしいことに、

いつもの夜の一曲賛美のときに、いつもは私だけが歌ってふたりはそれを聞いてるのだが、

 

今日は初めて、

途中から祖父が一緒に口ずさんで賛美した。

 

そのあと、続くように祖母も歌いだした。

 

少しのフレーズだったが、

そこに主の愛をみたようだった。

 


f:id:ibelieveinmiracle:20220428220230j:image

最近は目が覚めると「一日が始まる…」と不安が押し寄せる。

でも、一階へおりて祖父母に会うと、ふしぎと「今日も大丈夫だ」と主を感じるのだ。

 

シャローム🕊️