孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

三日目

 

1ヶ月の入院から帰ってきた祖母は、

近くに祖父がいないと

 

「おじいさんどこ行った?」と

   30秒毎に聞いてくる。

 

そのため祖父の代わりに、近くのスーパーまで買い出しに行った。

一人で運転するのは実はまだ2度目である。

 

こういう時こそ、人は成長するもので、

たったの5分程度だが、無事に帰ってこれた。

神さま、ありがとう。

 

小さな積み重ねを大切にしていきたい。

 

 

 


f:id:ibelieveinmiracle:20220410233306j:image

天気が良いので家の近くを散歩した。

陽にあたるとふしぎと心も晴れた☀️