孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

「食」

 

四日目。

 

だんだん日が経つと、何が一番困るか、、

食事の献立だ。

 

主婦なら大きく頷くところだろう。

 

私が今回、目標としていたことに、

・運転

・料理                                    がある。

 

 

実家だと車は両親が使っているし、

料理は家族がしてくれるので甘えてしまう。

 

 

苦手を克服するチャンス。

ただ、もともと料理が得意ではないのに、

 

祖母には

「おいしい&とろみのついたご飯(毎食)」と

 

一気に難易度があがるのだ。

こういうときは、感謝あるのみ。

 

 

今のところ、作ったご飯は食べてくれてるので

出来はともかく、

食べてくれる祖母と神さまに感謝だ。

 

 

…さて。

明日は何をつくろうか。。

 

 

 


f:id:ibelieveinmiracle:20220411221226j:image

こちらは兄がつくってくれたキーマカレー

実家最後の日に、

私のリクエストに答えてくれた。

 

ありがとう~