孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

試練

 

83日目

 

今日は、祖父の健診の日で、主治医におばあちゃんの尿管を外してほしいと頼んでくれた。

 

 

が…

 

 

すんなりOKしてくれると思っていたら、

遠出すると聞いて一変。

「何を考えてるんですか!」と

強烈に怒られドクターストップがかかった。

 

それでも、祖父が「白馬に家族で行くから」

と、最後まで交渉してくれたことに、感動した。

 

結局、今日は無理だった。

 

 

しかし、私自身はスッキリした。

もちろん家族や教会の方々は、まだ奇蹟を信じているということで、

 

私も、明日の祖母の往診のときまで、

何か奇蹟を信じて、あつかましく、祈っている。

 

今日は次女姉と約3時間。

祈りにいのったが、まだ足りない気がして夜な夜なひとりで感謝おどり。

 

 

神さま、祝福してくださるまで、

あなたを離しません、の勢いだ。