孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

信じて

 

82日目

 

お昼ごはんをつくって、

スーパーへ買い出しにいって

祖母のストレッチ→マッサージ→リハビリ

一緒にベッドの周りをぐるっと歩く

 

そして理学療法士によるリハビリでは、

初めてトイレの近くまで歩いた。

それを2往復した、にもかかわらず!

血圧・酸素ともに安定しており、

リハビリの方も驚いていた。

 

夜の支度をして、

ごはんの後、祖父と話した。

 

なかなか私の伝えたいことが伝わらない。

感謝だった…

祖母は「おじいさんは頑固だから」と😂

 

 

でも、教会キャンプのことは

母が前もって伝えてくれたこともあり、スムーズに進めることができた。

 

この一週間、リハビリをほとんどしてなかったにも関わらず、

体力が向上&安定していたことに、

私も祖父も驚いている。

 

祈られている。と感じざるをえない

 

それもあって尿管を外すことにも協力的になってくれた。

 

なんとかこの一週間、

奇蹟を信じて介護をまっとうしたい。

 

いや、できました。

 


f:id:ibelieveinmiracle:20220711210139j:image

全き憩いに入りたい。

天が近いようで遠い。。