孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

介護一日目

 

…介護といっても、

所詮、私はおばあちゃんの話し相手くらいだ。

 

祖父がまだ動けるので、

祖父母の老々介護に私がちょこんといるようなものだ。

 

それでも、今日は食事の準備をしたり、1日の流れを観察したりして、

少しは役に立つためにできることをしたいと思っている。

 

あせらず、でも一歩ずつ。

おばあちゃんも元気になりました!

 

信じて進もう。


f:id:ibelieveinmiracle:20220408210826j:image

庭に咲いていた花を祖父がもってきてくれた。

ベッドから一歩も動けない祖母にも、

春がきた。