孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

その一言で

 

73日目

 

 

最近、祖母はすっかり

ソーメン、スイカは食べれるようになった。

 

「スイカはいくつ食べる?」

 

と聞くと、「2つ」と。

 

「あら、ごめん、もう一個もってくるね。」

 

全く食欲のなかった祖母からの、

こんな何気ない一言が、

孫にはとても嬉しく感じるのだ。

 

 

リハビリは、昨日より少し進んで、

ベッドに座る→立つ→隣のイスに座る🙆

 

 

これから少しずつ、歩ける距離を増やしていきたい。

 

神さま、お願いします🙏

 

 


f:id:ibelieveinmiracle:20220625213338j:image

すっかり梅雨。

祖母は天気にだいぶ気分が左右されるので、

そこだけ心配。

 

でも大丈夫!Jesusいるから🤗