孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

レベルアップ

 

39日目

 

今日は初めてオムツ交換と着替えをした。

 

リハビリの時間に、

便がもれていたのだ。

 

いつも、祖母は「まだ大丈夫」と気をつかってか、私がオムツ交換する機会をくれなかったのだが、

 

今日ばかりは、する人がいないし、

リハビリもできないので、理学療法士の方の補助をいただきながら、

 

初めてオムツ交換できた。

 

 

介護者としてレベルアップした💪

 

祖父が何度も「私ではどうしてもできなかった。孫を送ってくださった神さまに感謝します。」と寝る前に祈っていた。

 


f:id:ibelieveinmiracle:20220517000733j:image

ふしぎと、嫌悪感もなく、逆にオムツを変えてる自分を自分で好きだなぁとさえ感じた。(笑)

 

介護とともに、心も成長だ💐

Thank you for giving me the Love of God.