孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

信頼

 

57日目

 

オムツ交換するとき、

「みてくれる?」と祖母がきいてくる。

 

 

それが、なんだか嬉しい。

 

 

少し前までは、

誰にも言わないで我慢していた祖母だが、

最近はすっかり慣れて、

私にお願いしてくれるようになった。

 

短大のとき、オムツ交換をできる自信がなく、

介護の就職は無理だろうと考えていた自分が、

 

まったく抵抗なく、

何なら喜んで、

 

それをしているのだから、

自分が一番驚いてるのだ。

 

祖母だから、なのか、

神さまが遣わしてくれたから、なのか

 

何はともあれ、

今日も一日、守られて感謝します💐

 


f:id:ibelieveinmiracle:20220603223705j:image

図書館の帰りに、私の小さな足にピッタリなサンダルを発見!

買うなら今だ!と即ゲット✌️