孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

Trial

 

46日目

 

今日から女の子の日。

いわゆる生理というやつだ・・・

 

ただでさえイライラしやすいのに、

 

今日にかぎって、

祖母の精神もかなり不安定で

祖母の視界に入らないだけで

私の名前とおじいさんを呼びつづける。

 

台所でご飯をつくりながら、

ひたすら感謝と賛美をしつつ、合間に祖母に顔を出す。

 

それでも、寝る直前には

イライラが押さえられず、しばらく祖母の声をスルーした。

 

何ともいえない気持ちで、

いつものように、電気を消して、

 

夜、寝る前の賛美を歌い始めたら...

祖母がいっしょに歌い出したのだ。

 

すると、祖父も嬉しかったのか、

一緒に口ずさみ、

3人で少し賛美した。

 

 

祖父がトイレへと向かったあと、

「おばあちゃんもお祈りする?」と聞くと

 

「神さま、今日は胸が苦しくて、

    不安で、圧迫されて...

    でも、孫が良くしてくれて、感謝します。

     明日も無事に過ごせますように。

     ありがとうございます。」

 

と、不覚にも泣きそうになった。

 

 

感謝しても、結局イライラした心を、

祖母にぶつけてしまったと、

そう思って落胆していたのだが、

 

神の愛は、私を通して

祖母に働いてくれていたのだ。

 

ただただ、神に感謝したい。

そして祖母はいやされました。信じます😊

 

Thank you God, You are the One who protects our hearts.

 


f:id:ibelieveinmiracle:20220523212001j:image

天は神の栄光を語り告げ、

大空は御手のわざを告げ知らせる。

昼は昼へ、

夜は夜へ、知識を示す。

話もなく、ことばもなく、

その声も聞かれない。

 

しかし、その呼び声は全地に響き渡り、

そのことばは、地の果てまで届いた。

 

David's Praise.