孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

内側から来る力

 

38日目

 

今日は1ヶ月ぶり、ドイツ語を教えていただく教会へ行った。

 

お昼すぎに帰ると、お水はわずか150mlのみ。

夕方から目一杯、

漢字しりとり、折り鶴、本の朗読、

 

おしゃべりしながら

水を口に運んでいく。

 

とりあえず750mlクリア⭕️

祖父も祖母が楽しそうだったからか、うれしそうだったので、良しとしよう👌

 

 

前の自分なら、私がお昼の時間いないだけで、こんなに飲めなくなるのかと、悲観的になっていたが、

 

マーリン・キャロザーズ氏の書いた

Answers to Praise (感謝の本) を読み始めて、

ぜんぶ感謝できるようになった。

 

教会もとても良い気分転換になったし、

大丈夫。神さまに期待していこう😊

 

 


f:id:ibelieveinmiracle:20220516001206j:image

今日のストーリーも感動、そして祖父母と重なった。

英語力も信仰力もアップ💪

一石二鳥...🐣🐤🐥