孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

点滴が外れた!!感謝😊

 

68日目

 

待ちにまったこの日がやって来た!

 

点滴が外れた!!!

 

 

 

しかし、今日は便秘4日目だったのだが、

 

朝に多便、夕に二回、そして夜一回、計4回便が出た。

 

もちろん、私がオムツ交換したのだが、

祖母としても、

 

尿の管がとれて、自分でトイレに行けるようにならないことには、

 

情けない気持ちでいっぱいだろう。

 

特に4回目は、夜の祈りもして、「おやすみ」を言って、私がシャワーを浴びたあとだったので、

 

祖父母ともに、申し訳なさそうだった。

それでも、私が以前「すまないじゃなくて、ありがとうと言ってほしい。」

 

と言ったのを、ずっと実行してくれていて、

今日も「ごめんね、ありがとう」

 

と言ってくれた。

 

あと少し。

踏ん張ろうね。今日はお疲れさま。

 

 


f:id:ibelieveinmiracle:20220614222831j:image

今日は点滴が外れたご褒美!

いつもの安いのではなく、フィジーの美味しい水を買った🏝

 

Thank you Jesus for such a good day!