孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

目には見えなくとも

 

36日目

 

いつもの寝る前の賛美で、久しぶりに祖父が一緒に口ずさんだ。

 

その後、祖母と二人になったとき、祖母も一緒に歌ってくれた。

 

「おばあちゃんもお祈りしてみない?」と聞くと、

祈り方が分からない、と言いつつも、

「神さま、今日一日無事に過ごせたことを感謝します。」

 

と、いつぶりか分からないが、

久しぶりに、祖母が自分で祈った。

 


f:id:ibelieveinmiracle:20220513235734j:image

 

今日は久しぶりにダウンしてしまって、

お昼の準備、食事、夜の準備、食事以外の時間は自室で休んだ。

 

それでも、夜寝るとき、賛美と祈りを通して、祖父母の内におられるせいれいさまを見たような気がした。

心が軽くなった🕊️

 

そして今日から読み始めたAnswers to Praise by Merlin Carothers という本。

英語を忘れないために始めたが、読んでいくうちに心が元気になっていく。

Thank you Jesus! 😊

 

 

「真夜中ごろ、びーちゃんとおじいちゃんとおばあちゃんは、神に祈りつつ、賛美の歌をうたっていた。」

なんてね😁 (パウロとシラスにならって)