孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

感謝

 

63日目

 

今日の朝は、2日ぶりに祖父に任せて

私はゆっくりした。

 

しかし...

いつものことだが、そうするとお茶が全然減っていないのだ。

 

 

1000mlクリアするには、

朝にある程度、飲んでおく必要がある。

私としては、

別に1000mlにこだわりはないのだが

 

点滴が外れる代わりに

お水を飲ませてくださいと、看護師から言われたと、再三祖父が言ってくるものだから、

 

感謝だ。

 

それなら、もう少し飲ませる努力を自分もしてほしい、と、言いたいところだが、

 

祖父にそれをさせると昭和の根性論が働き、

無理やり飲ませてしまうので逆効果😅

なので今は言わないでおく。

 

とにかく感謝、かんしゃ、感謝、、

 

 

なんとか昼から追い上げて900ml.

昨日と一昨日は1000ml.

 


f:id:ibelieveinmiracle:20220609221815j:image

私の心があせらず、最後まで忍耐強く

祖父母の助けになれますように🙏

 

なれました!アーメン✨