孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

新しい兆し

 

75日目

 

今日は朝からタイミングよく、

私が(2階から)下へ降りたときに祖母のお通じが出た。

 

ということで、そこから計7回。

今日は過去最高記録。

祖母の胃腸は活発に動き、

私も負けじと忙しくおむつ交換に追われた。

 

 

そして、嬉しいことがあった。

 

今日のリハビリで、初めて祖母がベッドの周りを歩いたのだ。

 

まだトイレに行くのは難しいが、

この数ヶ月間、寝たきりの祖母を見てきた身としては、感動するものがあった。

 

 


f:id:ibelieveinmiracle:20220627231702j:image

望みえない時にこそ、信じる力を。

クリスチャンとして試される日々ですが、

大丈夫!

 

もう、勝っているから✨😊