孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

ふぅ

81日目

 

感謝。ほんとうに感謝。

 

今日は言ったほうが良い流れになり、

「教会キャンプに一緒に行きたい。」

 

と、祖父に伝えたところ、

「そんなの無理や」と何度も否定された。

 

前日に、祖母は「元気になれば行きたい」と言ってくれていただけに、

心折れるものがあった。

 

 

今回ばかりは、否定的というより、

現実的に難しいから、

祖父がそういうのも仕方がない。

 

 

しかし、「また祖父のせいで…」

と、思ってしまう自分がいて、

 

なんとかそれを感謝で押し殺す。

 

 

周りがどんなに祈っても、本人たちの意志や信仰が、主の前に重要視されるときがある。

 

私自身、伝えるべきことは言ったし、

あとは本人たちの選びなのかなとも思う。

 

 

 

日々、心砕かれても、

愛を持ち続けることができますように。

 

この日々が、

私のクリスチャンとしての成熟を育むことを励みに、

今日もなんとか乗り切りたい。

 


f:id:ibelieveinmiracle:20220703171436j:image

個人的には、祖父母がいない方がゆっくり寛げる。

でも、祖父母と行きたいと祈りだした以上は、

最後まで、求める続けることができますように🙏

 

 

 

#日々感謝