孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

ベッドから転倒

 

64日目

 

今日は二週間に1度のドイツ語のレッスンだった。

 

終えて、急いでご飯の支度に行くと、

「夜中におばあさんがベッドから落ちた。」

 

と。

 

それにも驚いたが、

 

「これこそ感謝、感謝や」と続けて放たれた祖父のことばにさらに驚く。

 

今までは、悪いことは感謝しない。というのが祖父のスタンスだったが、

 

今回は、ベッドから落ちたことを、

少しでも感謝できたようだ。

 

 

当の本人は、ベッドから落ちた自覚がないようで、

「どこも痛くないし大丈夫」と言っている。

 

とにかく感謝。

見方を変えれば、柵を超えれる筋力がまだ残っているということだ。

 

今のところ、体も異常ないようで一安心。

 

 

明日一日も無事に守られますように。

 

ました!

 

 


f:id:ibelieveinmiracle:20220610233107j:image

今日の鶴たち。ピンクで可愛く💖