孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

現状は

 

91日目

 

昨日の夜、帰ってきて少し祖父母と話し、

今日は朝から介護。

 

もう少し寝たい身体を起こして、

訪問看護師と話す。

 

話すかんじから、

本来、祖母はもう遠くへは行けない身体のようだった。

 

それに加え、祖父の身体もかなり悪くなっている。

 

 

それでも、祖父が長年希望している、

「旅行に行きたい」という願いは伝えておいた方が良いと思い、言った。

 

 

案の定、驚いた顔をされた。

 

 

それでも、神さまに不可能はない。

孫の精神もどこまでもつかだが、主のみこころは、できる、

 

と、信じている。