孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

晴れ☀

 

66日目

 

今日は久しぶりに教会へ行き、

お昼は祖父に任せてゆっくり過ごした。

 

とても良いときだった。

 


f:id:ibelieveinmiracle:20220612202248j:image

教会の方々とコメダ珈琲で。

楽しい会話と美味しい食事。ありがとうございました😊

 

 

帰ってきて、おばあちゃんに日記を書いてもらう。

「今日の天気は晴れ」と書いてもらい、

気分はどう?と尋ねると、

「気分も晴れ」と答えた。

 

とくに元気そうな素振りはなかったが、

本人がそういうのだから、

晴れなのだろう。

 

初めてそんなことを言った。

神さまは私がいない間も、ちゃんと祖母の心におられた。

 

神さま、ありがとう。