孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

愛、耐え忍ぶ。

 

34日目

 

ここ数日、祖父母につきっきりのためか、彼らの言動にストレスがたまる。

 

病気だから仕方がないものの、マイナスなことばかり言う祖母に、

 

治したい一心で「~せなあかん」と、これまたマイナスな祖父。

 

 


f:id:ibelieveinmiracle:20220511235634j:image

そういう時は、神さまも、私に対してこのように忍耐してるのだろうと、

 

そんなことを思いながら黙って耐え忍ぶ。

 

 

祖父母をみていると時々、

私たち人間は、十分に与えられているのに、それでも自分の満足いくものでなければ、

 

文句ばかり言って、

少しも悟ることのない愚かな存在なのだなと

 

思い知らされる。

 

 

それでも神は、私たちを見捨てることなく、守り続けてくださるのだから、

 

私も投げ出さずに、最後まで

その愛に習いたい。