孫とおばあちゃん~介護日記~

老々介護の祖父母と暮らす日々を、時々クリスチャンの視点から、綴っていくブログです。良ければ覗いてみてください(^ ^)

自分で

70日目

 

今日も朝は祖父に任せて

昼頃から介護スタート。

 

しかし…水が減っていない。

 

苛立ちながら、

ごはんを作り、

 

「おばあちゃん、私がいない時は自分で飲んでね。」

 

そうしないと、おばあちゃんが

おじいちゃんにきつく言われて、

嫌な思いをするから。と

 

今週末、私は2ヶ月ぶりに帰省する。

そのため、私は飲ませてあげれない。

 

 

少しきつく言ってしまったと思ったが、

スーパーから帰ってくると、

明らかに水が減っていた!!

 

おばあちゃんが水を飲んでくれたのだ。

 

きつく言ってしまった申し訳なさと、

ちゃんと飲んでくれたことの喜びが、

 

私の内に広がった。

 

 


f:id:ibelieveinmiracle:20220616231125j:image

夜は孫たちで祖父母のために祈った。

いえすさま、

私が最後まで、ふたりに対して優しい心で接することができますように。

 

自分の負担が大きいことに文句を言わず、

かえって喜んでますます仕えることができますように。

 

あなたのように🕊

Jesus You are my example.